My Life in Ethiopia

青年海外協力隊員としてのエチオピアでの暮らしについて。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の影響


 雨季に入り、毎日雨です。一日中降り続くことはほとんどありませんが、確実に毎日雨あるいは霰や雹が降ります。
 乾季には救いがたいほどの土埃でしたが、今や道はぬかるみ、水たまりは少々の晴れ間では乾かず、乾季には干上がる寸前だった川も濁流と化しています。

現在の川
P1080011.jpg

乾季の川
P1050342.jpg

 この雨が1週間に1回でも乾季に降ってくれればいいのに。という願いもむなしく、毎日の雨をやり過ごしています。
 そしてこの雨で、雑草も伸び放題。庭の畑も雑草だらけ。庭の草を抜いて、コンクリート部分に放置していたら、その草たち、雨のせいで完全に生き返っちゃってます。
これです。コンクリートの下から生えてきたわけではなく、一回抜かれたくせにしぶとく生きてる雑草たち。(抜いてから1週間以上経ってます)
P1080015.jpg

スタジアムも緑色。雨ってすごい。
雨季始まってすぐ頃のスタジアム
P1080024.jpg

乾季のスタジアム
P1050416.jpg

 そして、色んな所にきのこが生えてます。こちらの人はきのこを食べないらしく、もちろん売ってない。きのこが生えてるのを見る度に食べたい思いに駆られますが、お腹下すくらいならまだしも、毒きのこ食べたら死んじゃうかもしれないので、諦めてます。きのこ博士が来てくれたらいいのに。

 小松菜ときのこ
P1080017.jpg

  1. 2012/07/14(土) 02:43:39|
  2. インジバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<改良かまど(一緒に作ってみる編) | ホーム | マットレス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mylifeinethiopia.blog.fc2.com/tb.php/85-18935a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
