My Life in Ethiopia

青年海外協力隊員としてのエチオピアでの暮らしについて。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隊員総会


 中間報告の翌日、半年に一度の隊員総会が開かれました。エチオピア中の青年海外協力隊、シニアボランティアが一堂に会しての会議です。議題は、その会によって色々ですが、ドミの使用などの決めごとや所長のお話など。
 前回の総会はドミの使い方について、議論が紛糾して大変だったのですが、今回はその反省を活かし、事前にメールでお知らせがあったりして割とスムーズに運びました。また、グループディスカッションなどの新しい試みも。全てを取り仕切る議長は大変だったと思いますが、そのおかげで実りある総会になったのではないかと思います。
 そして、他隊員に言われるまで気が付かなかったのですが、今回の総会では、椅子の並べ方にも工夫が。前回まで全員前を向いていたのに、今回は机と椅子がコの字型に並べてあって、全員が向き合う形になってたんです。いやー、すごいわ、議長。
 ともあれ、地方にいると、首都や他地域の隊員と会う機会があまりありません。半年に1度の総会は、他隊員と会える貴重な場でもあります。今回も久しぶりに色々な人に会えてよいリフレッシュができました。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/13(金) 20:35:04|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マットレス | ホーム | 健康診断>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mylifeinethiopia.blog.fc2.com/tb.php/83-294ab61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
