My Life in Ethiopia

青年海外協力隊員としてのエチオピアでの暮らしについて。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康診断


 中間報告会に合わせて、健康診断がありました。先輩隊員たちは任地赴任後3カ月で健康診断があったらしいですが、私たちの代から、経費削減のため、その健康診断はカット!エチオピアに来て初めての健康診断です。胸部レントゲン、検便、検尿、採血を終えて、その結果は。
 医者から「エクセレント」の言葉を頂きました。毎日自炊して庭の野菜を食べてるのが効いてるのか。女性は太る人が多いらしいですが、私の場合、エチオピアに来る前より5キロくらい痩せました。(来る前人生最高くらいに太ってたせいもありますが。)
 お肉もあまり食べられないし、甘いものもないし、夕食も毎晩6時くらい。健康的ってことなのか。太る=適応してるってことのような気がするので、痩せるってどうかと思いますが、健康が一番。ってことでこの体重をキープしていきたいと思います!日本に帰ったらまた太りそう。(いや確実に太る。食べたいものいっぱいありすぎます。)
スポンサーサイト
  1. 2012/07/13(金) 20:33:57|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<隊員総会 | ホーム | 中間報告会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mylifeinethiopia.blog.fc2.com/tb.php/82-19b0483e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
