My Life in Ethiopia

青年海外協力隊員としてのエチオピアでの暮らしについて。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1周年記念

 2012年6月27日、エチオピアに来て1年が経ちました。
 この日のランチは任地で、先輩隊員に頂いたそばを同期と食べました。同じく、いただいた山芋の粉をとろろにしてかけてみました。山芋の粉、賞味期限は3年前に切れてましたが、お腹を壊すこともなく、おいしいとろろそばでした。
 2人でおそばをすすっていると、そのそばをくれた、その日帰国する先輩隊員から電話が。彼らの中間報告を聞いたのが約1年前。先輩隊員がものすごく大きく見えたものです。それからあっという間に時は流れ、その先輩たちは帰国。そして自分たちの中間報告です。びっくりするほどの早さです。その先輩たちほど、自分は活動できているのかなと反省することしきり。あっという間にまた1年が経って、今度は自分たちが帰国してしまう日がやってきてしまいます。それまで活動を軌道に乗せたい・・・。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/13(金) 20:31:32|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中間報告会 | ホーム | 火傷の痕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mylifeinethiopia.blog.fc2.com/tb.php/79-5fb729bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
