My Life in Ethiopia

青年海外協力隊員としてのエチオピアでの暮らしについて。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷たい水


 私は冷たい水での洗濯も、ましてやシャワーも嫌いです。
 しかし。どうやらここの人たちは温かい水が嫌いなご様子。私がシャワー用にペットボトルにて水を日光にさらして温めていると、冷たい方がいいのに。と言われるし、ザバさんに洗濯を頼んだ時に、その温まった水を使っていいよと言ったら、冷たい方がいいと言われました。乾季でも冷たい水で水浴びしたくなるほど暑くないのに。感覚も違うんでしょうか。
 私がTシャツ、シャツ、ジャケットを着ている時に、同僚はTシャツ一枚、ということはよくあります。そして足元はサンダル。寒くないのかと思ったら、手はかなり冷たかったりする。生まれたときからこの気候だから慣れているのか。以前夏に北海道に行った時も、自分は寒がってるのに地元民はTシャツ1枚で平気そうだったし。同じような感じなんでしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/26(火) 02:31:22|
  2. 文化・習慣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お札 | ホーム | エチオピアの伝統的スポーツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mylifeinethiopia.blog.fc2.com/tb.php/75-de1f0ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
