My Life in Ethiopia

青年海外協力隊員としてのエチオピアでの暮らしについて。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

転職


 先日、一番仲の良かった同僚が転職してしまいました。転職先は、最初のカウンターパートと同じ、州の水資源局。なので、転職というよりも、昇進というべきなのか。
 こちらの人はあっという間に転職します。しかも、「明後日から新しい職場に行く。」みたいなあっさり感。彼女も同様。ある日、「私、来週からいないから。」と言われ、冗談かと思ったら本当でした。
 ちょうど他のスタッフがどこかに行っている時期で、転職先もバスで2時間半の所のため、送別会は今度開催されるということです。
 配属先に来てすぐに、給水部門のスタッフ7人のうち、3人が辞めてしまいました。本当はもう一人辞めるはずだったのですが、親御さんが病気になってしまい、転職して遠くへ行くのはやめたらしく、今もいますが、上記の彼女に続いて、その彼女も転職してしまうという噂もあり。というか最近姿を見かけないのはもう転職してしまったのか?
 オフィスに居て、仕事をしている風情でも、一体彼女たちが何をしているのかはよく分かりません。もちろん、質問してみてもよく分からない。でもそんな中でも、転職してしまった彼女は仕事をしているようだったので、やはり優秀な人ほど転職してしまうんだなと実感しています。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/12(土) 01:32:29|
  2. 文化・習慣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明かり | ホーム | 仕事とゲーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mylifeinethiopia.blog.fc2.com/tb.php/63-7368131b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
