My Life in Ethiopia

青年海外協力隊員としてのエチオピアでの暮らしについて。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き立てインジェラ


 先日、オフィスからの帰り道に仲良くしている人の家の前を通りかかると、「インジェラ焼いてるからおいで」と言われたので行ってみました。
 行ってみればそこは彼女たちがまさにインジェラを焼いている最中。インジェラを焼いているシーンは今までにも何度も見たことがあるのですが、今回は「焼き立て食べていいよ」とのことだったのでありがたくいただきました。ただ、焼き立てとはいえもう冷めている。私としては焼き立てアツアツのインジェラを食べてみたいと思っていたので、「こっちの焼き立て食べていい?」と聞いてみました。「いいよ」との返事だったので早速パクリ!
 いつもは酸っぱいインジェラですが、焼き立てのアツアツのお味はいかに?

右が冷ましたもので左がまさしく焼き立て(見た目は同じです)
P1160873.jpg

 結論。味がどうこうよりも、インジェラというものは片面しか焼かないため、アツアツのインジェラは生焼けっぽく、生地も手につくし、食感もべちゃべちゃ。しばらく冷ました後でないと食べれないみたいです。
 そうかーだから今まで焼き立てと言って出されたものも冷めてたのかーと納得。
 ちなみにインジェラは時間が経つと酸っぱさが増してくるので、やはりアツアツでなくても新しいインジェラの方がおいしいです。

私がつまんだ後
P1160874.jpg

改良かまどにてインジェラ焼き中
P1160875.jpg

スポンサーサイト
  1. 2013/07/31(水) 15:10:11|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<餅つきパーティ | ホーム | 親子喧嘩と思われるもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mylifeinethiopia.blog.fc2.com/tb.php/215-9ec607fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
