My Life in Ethiopia

青年海外協力隊員としてのエチオピアでの暮らしについて。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所の子どもに布草履を教える


 せっかく作った布草履。残りの任期約2か月半でできるだけたくさんの人に作り方を教えたいと思い、端切れをもらいに行く服屋さんに「作り方教えます」というポスターを貼らせてもらい、服屋さんの従業員にも教える約束をして何度か行ったのですが、毎回「今仕事があって。また別の日に」の繰り返し。
 なので、顔なじみの近所のお茶屋さんにも布草履を見せてみたところ、そこにいた子どもたちが「作ってみたい」と言い出したたため、教えてみました。
 が・・・、子どもにはやはり難しいのか、できたのはこんな感じ。
P1160406.jpg

 もっと何度もギュッとしないとダメなんだって。と言っても聞いちゃいないし、一度に3,4人に教えようとしたら、狭いしみんなてんでんばらばらに作り始めるしでもうしっちゃかめっちゃか。こういう時、教師というのは本当にすごいなと思わされます。
 というか、ただ単に構ってほしいだけなのかなぁと思いつつ、何となく出来上がったところで雨も降り始め、撤収。
一応また教えに行くことにはしているのですが、さぁどうなることやら。って感じです。
P1160404.jpg

  1. 2013/07/04(木) 18:12:33|
  2. 活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<砂糖の品薄 | ホーム | 首都の発展ぶり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mylifeinethiopia.blog.fc2.com/tb.php/210-0d4f9dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
