My Life in Ethiopia

青年海外協力隊員としてのエチオピアでの暮らしについて。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨が降ると見れるもの


 こちらでは、雨季でも傘を持っていない人が結構います(特に男性)。大体、雨がやむまで待っているか、小降りになった隙に移動しています。
 しかしそんな人でも髪の毛だけは濡らしたくないのか、ビニール袋を被っている人を時々見ます。最初見た時には結構衝撃だったのですが、こんな感じです。(一番右の人)
P1150387.jpg
 この、ビニール袋を被っている人の写真をずっと撮りたいと思い続けていたのですが、先日この女性たちを見かけて「撮っていい?」と聞いたら「いいよー」とのことだったのでありがたく撮らせていただきました。
 こんな風に人を撮る場合には、「撮っていい?」と聞いています。大体の人は「いいよー」と言ってくれますが、たまに「だめ」と言われることも。
 一方、子どもたちは「撮って!撮って!」と言ってきます。こちらはそんな感じの一枚。ものすごくポーズ決めてる・・・。
P1140275.jpg

近所の子。この場合のビニール袋はケべ(バター)でトリートメント中のせいだと思われます。ちなみにドレスみたいなのを着ているのは、(多分)特に意味なくよく着ています。
P1150353.jpg

  1. 2013/06/20(木) 16:41:44|
  2. インジバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「おごってやるから飲め」詐欺 | ホーム | 貰える端切れで作れるもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mylifeinethiopia.blog.fc2.com/tb.php/203-e759969c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
