My Life in Ethiopia

青年海外協力隊員としてのエチオピアでの暮らしについて。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに服を買う!


 以前、日本から持ってきたたった4枚のTシャツを着ることに飽き飽きし、任地で新たに服でも買おうかなと思っていたのですが、その後、帰国する先輩隊員たちから服をいただいたりして、エチオピアでは服を買うことなく帰国できるかなと思っていたのですが。
 ついに今日、エチオピア産の服を買ってしまいました。
こちらです!(左にいるのが私。穿いているのが買ったばかりのスカート。このお店で買ったわけではないのですが。)
P1130922.jpg
 エチオピアの女性はほとんどスカートのため、いつもジーンズをはいている私は、「スカート買いなさいよ」とよく言われていたものでした。その度に「パンツの方が動きやすいし」とか「スカートだと寒いじゃん」とか「高いし」などと答えていたのですが、最近、日中は暑くなってきたこと、かわいいワンピースを着ている女性を見たことなどがきっかけとなり、たまにはおしゃれな服を着たいな~と思い始めていたのでした。
 そんなわけで、以前からちょくちょく服屋のスカートを見ていたのですが、お値段は結構高め。大体300ブル(1500円)くらい。それにどれも長すぎて裾が汚れそう。(乾季の今、道を歩くとものすごく土埃が立つ)
 今日、たまたま見た服屋にかわいいスカートが置いてあったので、試着して、「いくら?」と聞いたら「250ブル」とのこと。「まけて!」と言うと、「230。」ここから、「もう一声!」「無理無理」の繰り返しを経て、「200なら買う~」「うーんしょうがない。持ってけ!」となって商談が成立しました。
 早速配属先に着て行ったら、「きれい」「素敵~」「いかしてる!」という称賛の嵐でした。エチオピア人はすぐに褒めてくれます。そういうところは本当にいいなと思います。見習おうっと。
 と、いうわけで、たまには違った服を着て気分転換ってのもいいものです。
スポンサーサイト
  1. 2013/02/28(木) 03:08:33|
  2. インジバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんとサンダルをプレゼントされる | ホーム | 耳から悪魔が入ってくる!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mylifeinethiopia.blog.fc2.com/tb.php/174-cd07d0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
