My Life in Ethiopia

青年海外協力隊員としてのエチオピアでの暮らしについて。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エチオピアンフラッグデイ2005


 先日、エチオピアンフラッグデイについて、9月末に行われたと思って去年の写真を基に記事を書いたのですが、実は、今日(10月29日)行われました。なんでも、8月にメレス首相が死去したことに伴う延期だとか。
 やったことは…もちろん去年とほぼ同じです。ただ、今年は、ほとんど練り歩かず、ちょっとだけ歩いて、スタジアムに戻って、警官と軍人の行進(50mくらい)を見て終わりました。
 今年は配属先でもアムハラ州の旗を新調しており、国旗とアムハラ州旗が目立っていました。

アウィ県庁(?)の前まで歩いて終わり。
P1100667.jpg

スタジアムにて。警官と軍人がバレーボールしながら行進が来るのを待っている。
P1100672.jpg

公務員の行進
P1100676.jpg

警官と軍人の行進
P1100682.jpg

Global Hand Washing Dayの時もいた子供
P1100679.jpg

誰かのお話
P1100687.jpg

「我々エチオピア国民は…」(以下聞き取れず)
P1100694.jpg

解散。
P1100697.jpg

  1. 2012/10/29(月) 21:26:33|
  2. 文化・習慣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テンション | ホーム | Global Hand Washing Dayとエチオピア暦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mylifeinethiopia.blog.fc2.com/tb.php/107-19b21b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
