My Life in Ethiopia

青年海外協力隊員としてのエチオピアでの暮らしについて。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コタビフェスティバル(後日編)


 フェスの翌日の日曜日、朝からかなりのいい天気だったため、「フェスは日曜日にすればよかった」とちょっと思ったものの、結局昼からものすごい雨。やっぱり土曜日にしておいてよかった。
 午後、雨が止んだ隙に、先週オセロ大会用の王冠をもらうために毎日のように行っていた近所のレストランにマッキャートを飲みに行くと、王冠を集めるのにとても協力的だったベザという女の子がちょうどコーヒーセレモニーの準備をしていました。
P1170217.jpg
右側がベザ

 マッキャートを飲んだのに、「コーヒーも飲んでけ!」と言うので、ありがたくいただいていたところ、彼女の友人らしき女性が、「昨日あなたのフェスで買った」と言って私が作ったシュシュをつけてくれていました。びっくり。売れ行きから見て、シュシュは赤っぽい色の方が人気のようです。
P1170222.jpg

 月曜日、配属先の倉庫にテントを返します。テントを倉庫に保管した後、「貸す時に書いてもらった紙出して」と言うので出したところ、そういった書類を挟んであるファイルから、もう一枚の紙を取り出し(借りる時に同じ内容の書類二つ作り、1つは私が持っていて、もう1つは倉庫番の人が保管していた)を、二つ合わせてびりびりと破って、「はい。完了」と。せっかく事務所長のサインとかもらったのに。っていうかそういう紙って保管しといた方がいいんじゃないかなと思うのですが。
 それよりも問題はその倉庫が水浸しなことか。テントを入れているバッグも借りた時には水浸しでした。
 写真だと分かりにくいですが、入り口の部分が完全に浸水していて、倉庫も水浸し。テントを返した後は縦に積んでいました。それって「改善」?
P1170235.jpg

P1170241.jpg

 ちなみに私がよくいるイリゲーション部門も、大雨が降ったら浸水します。こんな感じ。
P1160351.jpg

 土嚢とか積めばいいのに。と思っていたら今週、土嚢が積んでありました。これも「改善」?
P1170246.jpg

  1. 2013/08/28(水) 17:28:46|
  2. 活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
